2015/11/21

プロバイオティクスサプリで便秘やアレルギー、アトピーの改善が期待できる?!


プロバイオティクスとは?


プロバイオティクスとは、人間の腸内に400~500種類、約100兆個存在する腸内細菌のうちの善玉菌で、腸内環境を改善できる生きた微生物のこと。

2010年発行の「アレルギー、喘息、及び免疫学の実録」に掲載された研究で、
湿疹のトラブルを持つ2歳から10歳までの88人の子供たちを対象に、プロバイオティクスの効果を観察しました。
その結果、12週間の間毎日
プロバイオティクスのサプリメントを取った子供たちは、
湿疹の症状が劇的に改善された事を発見しました。
(参考文献: Hillman, Debbie, What Are the Benefits of Probiotics and Eczema, Live Strong Website, accessed)


-Sponsored Link-
善玉菌を増やす


全長6~7m、表面積が約テニスコート1面分というヒトの腸には、全身の約60%の免疫細胞が集中しています。
プロバイオティクスは、整腸や腸の善玉菌を増やすはたらきがあり、
便秘や下痢、食中毒の予防効果があります。

また、女性が気になる肌の調子、美肌の秘訣にも腸が大きく関わっています。
悪玉菌が増加するとアンモニアや硫化水素をつくり、それらの処理に肝臓が疲弊し肌あれを引き起こす原因にもなるのです。

これらの予防・改善にしっかりはたらいてくれるのが“プロバイオティクス”や“プレバイオックス”です。
これらは腸内環境を整えてくれるばかりか、血中コレステロールを減少させたり腸内の有害物質の産生を抑えてくれるものもあります。



-Sponsored Link-

アレルギー、アトピー、花粉症の改善に


また、感染に対する抵抗力が増したり、抗がん作用、アトピー抑制、ピロリ菌抑制などにも効果があるといわれています。
花粉症や鼻炎、アトピーの改善には腸内の善玉菌を増やすことがいいとされていますが、
これも“プロバイオティクス”効果のひとつ抗アレルギー作用のおかげ。

アレルギー患者には善玉菌の一種であるラクトバチルス菌が少ないことや、
抗生物質を服用して腸内フローラが破壊された子どもにアレルギー患者の出現率が高いことからも
“プロバイオティクス”の研究の進展が期待されています。

私が使っているサプリは
Jarrow Formulasジャロ‐ドフィラスEPSで、
このサプリメントを摂取し始めてからお腹が張りだし、毎日お通じがあるようになりました。




下剤は善玉菌まですべて排出してしまいますが、プロバイオティクスは下剤のようにお腹が痛くなることもなく、腸内の善玉菌を増やして健康的な腸に導いて、結果的にお通じも改善される、という感じです◎
あと、小さな吹き出物ができることが多かったのですが、そういった肌荒れもなくなりました。
身体には穏やかな形で、だけどしっかりわかる形で変化がある、というか。
口コミで、史上最高のサプリメントと絶賛されていたのもうなずけます^^

 *他の方の感想もたくさんあるので、気になる方は読んでみてください☆
  口コミは こちらから 読めます。

腸内環境の改善には時間をかけることが大事なそうなので、
鼻炎とアレルギーの改善も、これから様子を見ていきます。(^ー^)




葉っぱiherbで初めてお買い物される方はクーポンコード BPS903 入力で5ドル割引になります。
葉っぱお得な個人輸入通販、iherbの登録・住所の書き方はこちら(←)
葉っぱ40ドル以上購入で送料無料☆



-Sponsored Link-